6月10日の日誌で少しふれた
980円のUSB乾電池パックMB-5Vですが
やや責任を感じて、試してみました。
題して
980円のUSB乾電池パックMB-5VはiPhoneバッテリーを充電できるのか!?
↑「※iPhoneの充電はeneloop以外の乾電池は対応しておりません」
とあるので、おとなしくエネループ電池を使うことにします。
はい。
もうお気づきだとは思いますが
グリーンの電池画面にはなりますが
右上のアイコンがコンセントマークのままです。
↓
その後、少しバッテリーを増やしてから、接続してみたのが
コレ↓
あちゃー
またもやコンセントマーク。
注意書きに
「※1iPhoneのバッテリーがゼロ又はゼロに近い状態の時は使用できません」
とありましたが、「ゼロに近い」とはどのへんなのでしょうか?
それとも、使い方が間違ってるのでしょうか。
いずれにしても残量20%警告が出てはじめて慌てる私には
使いこなせそうにありません。
家族のケータイ用充電器になることでしょう。
※個人の感想です。すべての方に同様の症状があるとは限りません。
以上。ガックシ。
2009.7.10追記
MB-5V検索で、毎日どなたかがこのページを見に来てくれます。
それだけ関心の高い商品なのでしょうが、販売ページを見ると売り切れのようです。 は既に存在していません。(2009.9.15修正)
MB-5Vはキリ番粗品にリストしていますので試してみたい方はぜひ。
※10周年記念放出で、もらわれていきました。(2009.12.8修正)
2009.9.15追記
乾電池4本。これならイケてる?